S部

ドンキホーテとダイソーで在宅勤務の仕事部屋アイテムを物色してきたけど、僕のセンスじゃどうにも活かしきれない。という話。

週末にドンキとダイソーに行って、懲りずに自宅の仕事部屋用のアイテムを物色してきましたよ という話です。やっぱり、僕のセンスのなさを再認識させられた1日でした。

www.cycle-g.info

ウッドラック

f:id:cycle8b:20170710152621j:plain

まず目に入ったのがコチラ。ちょっと隠れちゃいましたけど、税別500円です。

安いってだけで、ついつい欲しくなっちゃいますよね。

使い道は全く思い浮かばないんですけど。

こういうのを見境なく買っちゃうと、部屋が酷い事になるので、ぐっと我慢です。

ソファ

f:id:cycle8b:20170710152640j:plain

次は座椅子。

安い・・・のかな?相場がわからなかったので、後で調べてから買うことにしました。

持って帰るのも大変だし。

というか、今、座布団に座ってるけど、困ってないし。

結束バンド(結束テープ)

f:id:cycle8b:20170711154707j:plain

なんか、こういう、カラバリ豊富で安いものって、ついつい欲しくなっちゃいますよね。

使い道は全く思い浮かばないんですけど。

こういうのを見境なく買っちゃうと、部屋が酷い事になるので、ぐっと我慢です。

植物(造花)

f:id:cycle8b:20170711154934j:plain

こういうのを幾つか組み合わせて、ステキに飾りたくなっちゃいますよね。

ただし、僕には、こういうのをキレイに組み合わせるセンスが無いって事を、先日学びました。

・・・いや、昔から知ってたけど、再認識しました。

これも物欲をぐっとこらえます。

※僕みたいな美的センス欠落者のために、5コくらいのアイテムをセンス良く、キレイに組み合わせたものを売って欲しいですよね。600円出すから。

流しそうめん器

f:id:cycle8b:20170710152703j:plain

『仕事部屋にコレを飾れ』と、悪魔が囁いてきます。10分くらい迷いましたけど、『洗うの大変そうだな』とか、よくわからない理由を付けて、その場を立ち去りました。

いま改めて写真を見ると、明らかに仕事部屋に飾るものじゃないですね。『洗うの大変』とか、そういう問題じゃない。

結局

結局、何も買わずに帰りました。

美的センスの無さを強く自覚したことで、自分の判断に自信が持てなくなってるんでしょうか。

ムダなものを買わなくて、良いことかもしれませんけど。時間はムダにしてしまいました。

この記事は以上です。