【祝 ミリシタ配信決定】オッサン同士のカラオケで最高に盛り上がるアイマス曲(ミリオン編)【事前予約100万超】

f:id:cycle8b:20170423035951j:plain

また行ってきたよ。オッサン3人で。アイマス縛りカラオケに。超楽しかった。

ミリシタの配信開始に向けて、復習を兼ねてミリオン縛りです。

ミリオンは曲は多いんだけど、シンデレラみたいなわかりやすいネタ曲は少なめかな?『笑いで盛り上がる』というよりも、曲そのもので盛り上がる感じ。

ちなみに、シンデレラ編の記事はこちら。

www.cycle-g.info

前回の記事のアクセス数から推測すると、たぶん、この記事にはほとんど需要が無い気がするんだけど、気にしないで書いちゃうよ。

Thank You!


【アイドルマスター ミリオンライブ!】「Thank You!」試聴動画

始まりにして至高。文句なしの代表曲。もちろんみんなコールも完璧。Thank You!にかぎらず、全体曲は歌いやすい曲が多いよね。

ただし、やっぱり、

みんなで作ったの(遅くまで残って) 手作りのぶどーかん(看板は虹色)

とか、

後ろまでも ちゃんと見えているからね

のあたり、うっかりしてると、歌いながら泣きそうになって、声が詰まっちゃうので要注意。特に4th武道館の発表以降、この歌詞は刺さりすぎる。

あ。それと、最後の『せーのっ』のタイミングを取るのが難しすぎるから、これも要注意だよ。

アイル

www.youtube.com

公式の試聴動画が無いので、↑の動画は3rdのBDダイジェストから。アイルは20:26あたりから。

ジュリアの個人曲と迷うトコなんだけど、アイルの方が、オク下で歌ってもそれなりにサマになるので。

君が迷ったら あたしが手を引こう

あたしが迷ったら きみが手を引いて

これをジュリアが書いて、翼が歌ってるんだよ?泣きそうになる。ゲッサンありがとう。で、いつアニメ化するの?

・・・あれ?カラオケの話だったっけ?

Sentimental Venus

www.youtube.com

定番。そして伝説。

ところどころ早口なので、つまづかないように、次の歌詞を意識しながら、リズム感優先で歌うといい感じ。

後半のブレイクでカラオケの音量をゼロにして、3rdライブの伝説の無音トラブルを再現するのもアリ。

声優さんってすごい。

Blue Synphony

www.youtube.com

超カッコいい。陶酔できる。ただ、Aメロの音程がかなり低いから、注意が必要だよ。

ミンゴスのマネして『新しい翼をありがとう』的なセリフを入れると、高い確率で痛い目にあうからオススメしない。

声優さんってすごい。

素敵なキセキ

www.youtube.com

いったい、この2週間で、何度この動画を再生しただろう。

ぴょん吉風に、要所要所で煽り入れると超盛り上がる。ちょっと難易度高いけど。

ただ、ぴょん吉ステップは見た目に反して難しかった。盛り上がっても無理は禁物。

さいごに

まだの人はお早めに。

millionlive.idolmaster.jp